今日も生きているわたし
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
33

壮平くん33歳のお誕生日おめでとう!

自分のブログ読み返してみたら27歳のときから勝手に祝っててなんか泣きたくなったよw


毎年誕生日にandymoriのDVD再生してるんだけど今年はファンファンファン!

お金と時間がないからひとりで!

クラブナイトまじイントロだけでブワッてなるよね〜〜どう冷静に考えてもこれ以上好きになるバンドなんて今後現れないな。なにしろ今、新しい音楽に興味ないしわたし!

 

今年は壮平くんに会えるだろうか。

どうか長生きしていつまでも自由に好きなうたを歌っていてください。

湯けむりひとり旅〜熱海・伊東〜 1日目

オッス!おらジャニヲタ!

 

ゴールデンウィークたくさん現場あったのに1日しか休めなくて(オッスおら職種選び失敗してるジャニヲタ!)航空券を払い戻し、ライブのチケットを売り(安心してください定価ですよ!)立て替えていた友達のチケット代を受け取ったらなんと5万円にもなったから、それを元手に急に一泊二日の旅に出てきました!

ハトヤに泊まってわかばのソフトクリームを食うんや〜いくぞ〜〜ウオ〜〜〜!!!

こういうのいつも付き合ってくれるアイツが急すぎてバイト休めないよ!て言うから

ひとりでハトヤホテルに泊まってきましたァ〜〜イエーーイ!!

 

以下、写真めちゃくちゃ多いです


♨ ♨ ♨ ♨ ♨

12:15 熱海到着

新幹線は使わず、羽田から2時間くらいで着きました。

BGMはもちろん前野健太さんの「熱海」だよ!(名盤「ロマンスカー」収録)

車内のおばはんたちの雑談がうるさすぎて爆音で前野健太を聴くわたし

平日の熱海、見渡す限りの中⭐高⭐年!フウ!!

 

降りた瞬間お土産屋が目に入ってもう楽しい(「ニューサマー」てみかん初めて見た!)わたし子供の頃から温泉街が好きで好きで...こないだ登別行った時もお父さんと1軒1軒くまなく廻ったから...

 

駅を出て見知らぬ商店街への道筋が2本も見えて思わず独り言でた「たのしい...どうしよう...」って

ひとり得意すぎてこの先他人と暮らせる自信ない!あはは!

 

商店街を横目で見ながらまっすぐ目的地へ向かって坂道を下る(干物屋多いなあ〜)

パンとケーキ 書体最高かよ!

わたし地図読めない方向音痴なんだけど、iPhoneのアプリ使って今回わりと迷わなかった!

熱海坂道多くて変な筋肉痛になったわ足

 

IMG_0196.jpg

道中あった旅館、これ見たことあるよね!?

林遣都の「火花」に出てくるよね?!ばしゃ馬さんの旅館とは違うっけ?(調べる気ならない)

 

IMG_0198.jpg

これかわいかったレモン美容室

 

 

プリン亭次の日行こうかなと思ってたんだけど休みだった!

水曜休み多すぎるからみんなも気をつけてくれよな!

 

坂道をくだりまくった先にある熱海銀座〜かもめがシブい〜ここの路地をちょっと入ったとこにあるのが

 

 

ボンネット〜〜やってたよかった〜〜!!!

 

IMG_0206.jpg

ハンバーガーセット♡

上品でとっても美味しかった〜他の店もいくからやめたけどほんとはチキンバスケットも食べたかった...

たまねぎとレタスは自分で挟むんだって

 

IMG_0207.jpg

おばちゃんがテーブルで注いでくれたコーヒー、薄れたボンネットガールかわいい♡

喫茶店遺産って感じの歴史を感じる素敵なお店で、平日だけど有名店だからお客さん結構いたな〜

土日混んでるんだろうな〜いつまでもなさそうな店だから(店主高齢のため営業時間短いし)来れてよかった、また来たい!

 

続きまして向かったのはこちら

田園〜!店名がいいよねデンエンって。

 

誰もいない店内のど真ん中に謎のオブジェが3体、そのオブジェの下に池、水が流れる音とクラシック、おもむろに登場する生活感あふれるやさしげなおかあさん....シュール!めっちゃシュール!

喫茶店のトーストが好きなんでジャムバタトーストを食べました!サラダ付きがうれしいね!ストローがピンクなのがイケてる!

 

次は近くにある三木製菓へお菓子を買いに〜

翌日通ったとき休みだったんだけどシャッターが可愛くて撮った♡

熱海は可愛いフォントで溢れているなあ〜

買ったお菓子はこちら(ハトヤで広げております)

この水色の袋が可愛くって無駄に三枚もらった!

ネコの舌ずっとずっと食べてみたかったんだよ〜色ムラがある手作り感が美しくてサックサクでとっても美味しかった大好き!

 

IMG_0304.jpg

赤いチェリーのロシアケーキ(ローズ)かわいい♡

IMG_0306.jpg

フルーツケーキ!開けた瞬間洋酒がプワーンて香ってめっちゃおいしかった〜!!

(ハトヤのお部屋にあった人殺せそうに重たい灰皿に入れてみました)

 

♡マークの使い方めちゃカワ〜♡♡

 

三木製菓まで来るとかなり海沿い。

海の見えるめっちゃいい場所にジョナサンあって入りたくなったよね〜

ウロウロしてたら見えてきたのがサンバード(わたしが立ってる後ろ側に海があります)

1階のNISSANとの相性がなんかすごい!つよい!

これは翌日撮影したやつなんだけど、ここも水曜休みなのな

 

IMG_0230.JPG

めっちゃかっこいい〜〜!!!アメリカの西海岸ぽい!しらんけど!

IMG_0231.JPG

モカ、ブラジル、ブレンド...書体が最高

スカイブルーの灰皿 めちゃくちゃ可愛い、なんてグッドデザインなの!!

ほかにお客さんいたから全景撮れなかったんだけど、大きな窓から海が見えて開放感あってすっごくいい喫茶店だった!

実は来る気なくてたまたま見つけて入ったんだけど(能町みね子さんが褒めてたよなって覚えてたし)いろいろ回った熱海伊東の喫茶店の中でわたしはここがいちばん好みだった。

今度はコーヒー以外のものも頼みに行きたい、そしてカウンターの中の写真を撮らせてほしい...かわいかった...!

 

うろうろしながら熱海駅へ戻ります

坂道のぼるのキツ〜!

IMG_0241.JPG

道中見かけた甘夏みかんロッカーめっちゃ気になる

 

IMG_0240.JPG

キラキラした干物屋

 

続きまして、電車に乗って伊東へ向かいまーす!

このヤシの木みたいなのいたるところに生えてて南国感を掻き立ててたわ(南国じゃないけど)

改札の前で各ホテルのお迎えのおじさんが旗持って立っててそんな光景初めて見た!

 

駅のかっこいいお弁当やでおべんととお茶買って、

ちょーしぶい!

 

駅前の商店街を通ってこの旅のハイライトその.好ぁ璽肇魯Ε垢錣ばへ向かいます!

 

あった〜!!もう調べすぎて初めて来た気がしない!!(食べログの口コミ全部読んだ)

事前に何食べるかめちゃくちゃ悩んだんだけど、この日わたしが選んだのは

ソフトプリン〜♡♡

みてこのフォルム!!なんなんかわいすぎ食べる前からもう美味しいんだけど!?

ガラスの器もかわいいなあ〜♡

ソフトクリームは思ったより弾力があってびっくり!

春夏と秋冬、季節によって味変えてるらしいんだけど初夏だからかサッパリしてて美味かった〜!!

プリンもしっかりした手作りの味、付け添えのプルーンも実に丁寧な仕事の味がしました!

 

駅に戻ってお迎えバス(昼過ぎから17時半くらいまで30分に一本出てる)でハトヤに向かいまーす!

 

ハトヤの部屋ドン!!!

ひとりなのにめっっちゃ広くて(正直今住んでるマンションよりだいぶ広い)笑った!

ゴールデンウィーク明けのド平日、すいてるから海の見えるいい部屋にグレードアップしてくれたんだって。

部屋の風呂からも温泉出るし(てかうちの風呂より広い)トイレも新しいし(うちのより)

建物自体は年季入ってるけど綺麗だったな〜いつも安いビジネスホテルばっかりだから心のこもった接客が沁み入りました...

 

IMG_0267.jpg

トイレのスリッパがかわいすぎて大興奮、これ売ってくれよお〜(;_;)

 

IMG_0268.jpg

ちなみに部屋履きはこちら!子供用とあわせて8足くらい置いてあって何事かとおもったw

 

IMG_0298.JPG

憧れのハトヤ浴衣!ゆーこ感無量!!

これもサイズ4種類くらいすべて取り揃えてあっておもろかった(ひとりですけど)

 

IMG_0272.jpg

茶菓子はもちろんハトヤサブレ〜!!そのセンスギリギリだぞハトヤ♡

 

 

 

 

IMG_0308.jpg

ミンナ ヨイフロ

(歯ブラシがわたしのいちばん好きな色・水色だったのがなにげに嬉しかった)

 

憧れのハトヤ名物!新館と本館をつなぐ渡り廊下の入り口!!ドキドキ!!

 

横から見るとこう!

ゴージャスなロビーの横にあります、すでにカッコイイ!!

ここで商談したい!(何の)

 

IMG_0294.jpg

ちなみに外から見ると渡り廊下はこの筒部分です!!

 

アーーーーーーしびれるーーーーー

 

IMG_0297.JPG

もうさ〜〜どっからどう撮ってもカッコイイの!!完全にキューブリックの世界!!

これがレトロフューチャーってことですよね?!

 

IMG_0288.jpg

トンネルの窓から見えたハトヤ消防隊(ホテル内で火事が起きたら出動するらしいけどいまんとこ出動回数0なんだってかわいい)

 

IMG_0289.JPG

トンネルを抜けるとシアター会場の看板

 

ここでお食事するときもあるみたいなんだけど、この日は入れなかった残念〜

 

IMG_0444.JPG

お土産やでハトヤ手ぬぐい買って、やることないからフロ入るぞフロ〜!

 

誰もいない!!!!うける!!!!(誰もいないからはしゃいで写真撮った)

広い風呂のど真ん中で外眺めながら「最高かよ.......」て声出たわ思わず!

(ちなみにこの右側に謎の女の彫刻がある)

 

部屋戻ったら10畳のたたみの真ん中に一枚だけふとん敷かれてて爆笑!!!

てか部屋の広さに対してテレビ小さくね!?

 

IMG_0335.jpg

布団の裏側にハトヤロゴあった愛しみ〜〜!!

 

IMG_0329.JPG

「マツコの知らない世界」見ながら(楽しい)ハトヤサブレとさっき酒屋で買っといた伊豆の国ビールで一杯!

ちなみに今回、夕食なしのプランにしたんで(夕食ありだと5千円も上がるんだもん)夜ごはんは伊東駅のしぶい弁当屋で買ったおむすび弁当で済ませました↓

IMG_0300.jpg

ぐり茶の入れ物良い〜よいぞ〜〜

IMG_0315.jpg

おやつは商店街で買ったこちら、梅屋の「ホール・イン」

 

IMG_0327.JPG

ハトヤの夜景ちょーかっこいーーーたまんねーーーー

渡り廊下の筒部分とか2階のダイヤモンドホールの窓部分がギザギザになってんのとかライトの形とか植木の植え方とか「ハトヤ」の文字とかなにもかも最高!!!大興奮!!!(ひとりで)

もうこれポストカードにしよっかな...

 

(二日目につづく♨)

健人くんの22歳を振り返る

世界中のすべてのみんな〜〜!!!!!

待ちに待った3月13日がきたよ〜〜!!!!!!

健人くん23歳のお誕生日めっちゃおめでとう、めっちゃくちゃおめでとう〜〜〜!!!!!!!

 

ウオーーーーーーーーー健人愛してるよーーーーーーーーーーセクシーコングラッチュレ〜〜ショーーーーーーン!!!!!!

 

22歳の健人のこともマジ本気でガチで毎日大好きでした

毎日わたしの大好きな健人でいてくれてほんとありがとう!

後悔だらけの人生ですが健人を愛するこの気持ちには一点の曇りもありません5000年でも任せとけってかんじです!(byオザケン)

 

というわけで、けんとくんの輝かしい22歳をわたしの現場エピソードと共に振り返りま〜す

あらかじめ言っておきますが、愛と思い出を長々と垂れ流してるだけですよろしくお願いします!!

 


 

蝶2016年3月蝶

健人22歳のお誕生日はまだ黒崎くんが絶賛上映中だったので(というか人気で3ヶ月間のロングラン上映になったのです!)、各地の健人担がおたおめ黒崎くんしててハッピーだったね♡

自担のお誕生日に自担の主演映画観に行ける世界って...最高かよ世界一の彼氏かよ!!!知ってた!!!

 

超多忙の中で卒論ふたつも書いてるって言ってたのに、まだもう少し大学通うことになったって日記で報告してくれて。

いちばん前の席で授業うけて「授業楽しい!もっと学びたい!吸収したい!」って楽しそうに大学のこと話してくれる健人のことが大好きですごく尊敬してるし、こんな有意義に大学生活を送ってるんだから卒業なんて何年かかってもいいと思ってたけど、悔しかっただろうなあって勝手に想像して日記読んで泣いた!

だって健人がめちゃくちゃがんばる人だって知ってるから〜!

 

そして3月末から春ツアー開始!

5人体制に戻って、ほんと久々のちゃんとしたコンサートツアーで

グッズにもメンバーの意見が採用されててめちゃくちゃかわいかったな〜使わないのにメンバーの落書きが可愛くてトートバッグまで買っちゃったもん。

パンフレットの健人が美人すぎてぶっとんだよねみんな?!

健人って役柄に影響されやすいから黒崎くんを演じてる時マジでキャラ変わって笑顔が激減して凛とした美人になってたんだけどw

ほら、天才って進化するじゃん同じところに留まっていられないじゃん。

メンバー全員キャラ濃いフォルテ(強く)だけど自分はフォルテッシモ(非常に強く)だから、たまにはピアニッシモ(非常に弱く)な音を出せるようにならないとね、ってこのパンフでも話してて。

やること極端だからいきなりMC静かになりすぎて(ほかのメンバーを目立たせたかったんだよねきっと)おたく心配してたけどw

だんだんいい塩梅になって、わたしが入った4月の札幌公演のMCなんてすごく楽しかったよ!

 

3月発売のmyojo連載「キミと暮らせたら。」のお写真はこちら♡

自分の部屋には誰かに見られて困るものがなくて、扉開けたら親父が日記読んでたことがあったけど(パパティなにしてんの!)それも別に嫌じゃなかったって書いててびっくりした!好き!

 

 

蝶2016年4月蝶

らじらーサタデー開始、WtoSZツアー札幌&代々木(わたしが入った現場です)

 

健人が初耳学で共演してる林先生にものすごく気に入られてるのはもはや有名な話ですが(はじめてのソロコン初日に現れた件/健人にネクタイをプレゼントした件/「ケンティ」って呼んでる件/「養子にしたい」って発言した件、などなど)

林先生が「若いイケメンが好きなんじゃなくて中島健人くんが好きなんですよ!」って堂々と発言したのが放送されたのは4月のことでした...おさめろ.........全文同意だょ!!!!同担だね握手しょ!!!!

 

春ツアーは名古屋行けなくて札幌が初見だったのですが、すごくよかった...なにしろアルバムの曲自体がいいし(名盤!)

久々にちゃんとコンサート見たって感じがしたなあ...セクパワとかその前の夏コンとか構成もへったくれもMCもなかったから...

健人が「セクシーゾーンがファンの人たちの見たいと思っていた姿に改めてなったからこそ、状況に甘えず5人で切磋琢磨していかないとね」って言ってて、ほんとそういうとこ!そういう人だから好きなの!!って思いました!!

 

代々木で初めてガチの健人担で4連したんですけど(「中/島/健/人」ってうちわを一文字づつ持ってw)めっちゃくちゃ楽しくて、「これが正しいコンサートの見かたなのか!?」とすら思いました!

君にHITOMEBOREで健人が「今夜抱いてやるよ」ってキメ台詞言ったとき「フゥ〜!!!」てみんなで拳振り上げて盛り上がったのほんと最高の思い出...楽しすぎて泣きそうだよ...かっこよすぎて固まるタイミングとか(※ニューデイ)双眼鏡構えるタイミング(※健人が律儀に毎回肩はだけて登場するアンコール)同じだし...

 

あとこの頃ジャニーズ野球大会があって、かっこよく見事に空振り三振する姿が放送されましたね♡

「健人は存在がホームランだからいいんだよ♡」って、友達が名言呟いててめっちゃ笑いましたその通りすぎる!

 

4月発売のキミと暮らせたら♡

1月末に髪バッサリ切ったあとの写真だね〜後頭部の丸み最高かよ...

健人が朝起きれなくてスヌーズ小刻みに設定しまくってる話ほんとかわいいし、朝の占い見たくないから始まったらチャンネル替えるってのがわたしと同じでテンション上がった!朝から嫌な気分になりたくないっていう理由まで同じ〜!

 

 

蝶2016年5月蝶

セクシーゴールデンウィーク!しょリオ発売で歌番組出まくり!タモさんにいじられまくり!

※わたしのゴキゲンな休日写真です。

 

この頃発売された日経エンタの健人くん紹介文

「”モテキャラ”が受け、本人も半分ネタ的にそれを受け入れるが、その裏にある真面目さと仕事への強い責任感にファンは信頼を寄せている。」おいおい日経エンタ..........その通りだよ!!!!!最高だな握手しょ!!!!!

そして作家の朝井リョウさんに「ケンティだけ信じてる神が違う」と表現されたのも5月でした。

https://www.youtube.com/watch?v=rJMkcAz_2T4&feature=youtu.be

すっごい嬉しい〜

「行動原理が違う」ってのめっちゃ腑に落ちた。

作家さんは語彙が豊富ですごいなあもっと褒めてほしいなあ〜!

 

キミと暮らせたら、健人の焼いたタコ焼きがへたくそすぎて愛しみ〜(;_;)

手先不器用なとこほんと愛してる...でも努力家だから練習してできるようになるんだよね知ってる...

「同じ失敗は繰り返さないから二回目は完璧に焼く」って、タコパに対する姿勢が仕事へのそれと同じだからw

 

 

蝶2016年6月蝶

健人がパーマかけて健人担界に激震を起こした6月〜!

 

モッシャモシャのロックなくるくるパーマでPON!に登場して賛否両論だったけど、わたしはおしゃれだと思ったし好きだったよ♡

そのあとすぐ健人が黒のティーカッププードルを飼い始めたという衝撃の事実が発覚するんだけど

(ペットは亀しか飼ったことのないひとりっ子の健人が!まさかの!いっ、犬を!!)

自分の髪型で伏線張ってたとは匂わせのプロはやること違うわ!

中島健人くんが犬の散歩してる世界ってファンタジーすぎないです??

 

この号の連載では1月までやってたジャニワの最中に実は体調を崩して、一時期点滴を打ちながら舞台に立ってたってことをおしえてくれて。

でもさ、ジャニワの健人さ、見にいく度に進化して輝きを増してたんすよ。

わたしが入った公演でも体調悪い時あったと思うんだけど、そんなことパフォーマンスからは微塵も感じさせなくて。

なんかさ〜〜健人の身に何が起こっても何もしてあげられないし、せめていつも「かっこいい!天才!大好き!」ってバカみたいに応援してたいなあって思った。

てかそのシリアスな話題と一緒に健人の大好きな遊☆戯☆王のブルーアイズホワイトドラゴンのことも書いてあって(ものを大切にするのを最初に教えてくれたのがブルーアイズホワイトドラゴンだったそうです...)ほんと楽しい....好きなとこしかない...

 

風邪引いて寝込んでるそうちゃんに健人が毎日電話をかけ(ときめき✨)快気祝いに100本のバラをもらった(ときめき臨界点✨)という話が聞けたのも6月でした...そうちゃん素敵なエピソードを教えてくれてありがとう!

 

蝶2016年7月蝶

健人の個人ブログ、Ken Tea Time開始の7月〜♡♡

人物はNGでも自分で撮った写真をあげてくれるのがうれしい♡

かがやケンティ、羽ばたケンティ、かっこつケンティ、おっケンティ...「ケンティ」という自分から発信したニックネームの使い勝手の良さよ!ヨッ天才!

 

こちらはFNSうたの夏祭りにて↑JUMP先輩の間を縫って下からドヤ顔で登場した健人見るとなんか元気出るw

本人曰く「ステージの下はおれの家だったんだよねー。起きて歯磨いて急に床が上がってさー気づいたらJUMPいたし。ファンの子いるしで大変だったわ笑」だそうです(ほんとティータイムかわいい抱きしめたい)

 

有吉と櫻井くんの夜会の番組で握手会やらされて名言連発したこともありましたね〜

CA試験前のファンの子に一言求められて「未来にアテンションプリーズ」...天才じゃね?(知ってた)

 

あと7月のらじらーで健人が「僕すごいネガティブです。でもそのネガティブなものすらをポジティブに変える趣味がある。マイナスなものを1mmたりとも発したくない」って言ったのがめちゃくちゃシビれました!

「例えば踊りをミスした、今回自分は周りより劣っていたんだ、じゃあ逆に強くなれるきっかけだったな、そのためのミスだったんだな。テストで赤点取っても、これで勉強する気になれたよかったって思う」

こういうの言うだけなら誰でも言えるかもしれないけど、健人の場合いつも見ててその通りの人だなって思うからさ〜

だって何でもそうなんだよ!?

前に番組でおにぎり握ったときグッチャグチャだったけど(なんせ手も濡らさずごはん握って水は上から振りかけてたからw)よびすてのシングルの特典で料理対決したとき、健人がおにぎりを(※わりと)ちゃんと握ってるの見て涙出そうになったもん、あっそうだったこういう人だったって!

 

キミと暮らせたら、デコ出しケンティかわい〜♡

自宅ではいつもこの髪型なんだってかわい〜♡

 

蝶2016年8月蝶

おれたち健人ガールズの人生の本番、それは8月.....ソロコンサート!!!!ウオーーーー!!!!このために生きてたーーーー!!!!

私事ですが、初日行くはずだったのに1週間前に仕事が休めないことが発覚、休んだら社会的に死ぬから泣く泣く行くの諦めたんですけど「泣く泣く」っていうか悲しすぎてほんとに泣きましたウケる!

ライブ行けなくて泣いたのは2001年以来実に15年ぶりのことですウケる!

でも後半は連休とって行ったから大丈夫...ウッウッ(引きずる)

#Honey♡Butterflyってタイトルは、健人というバタフライがお客さん(ハニー)の蜜吸いにいくよ♡ってテーマだったんすけど(天才かよ)まじ健人のソロコンってこの世で一番幸せな空間じゃね?

未就学児童でもアラサーでもアラフォーでもオッサンでもおばあちゃんでも、老若男女誰でも健人のハニーになれるこの世界はなんて優しいんだろう!

日常生活で何があっても健人がステージで歌って踊ってるのを見てるといつだって幸せな気持ちになれるよ、健人は愛の魔法使いだよ〜〜

かっわいい...どうかしてる...( ;  ; )

ソロコンについては以前長々と書いたうえに短く書けないんで抑えます

http://akasuika.jugem.jp/?eid=791 え、別にリンクいらん?

 

そして8月は健人自身が大ファンだったという「ほんとにあった怖い話」の出演が!

わたしホラー苦手だから一度しか見てないんだけど(ごめん)演技が上手だしなにしろお顔が死ぬほどかっこよかったです!

 

キミと暮らせたらの設定の中でも犬を飼い始めた健人!

ボニータに餌あげるとき「朝48粒、昼28粒、夜48粒、寝る前は28粒」っていちいち数えてお母さんに「細かい!」って怒られるというエピソードが載ってるんですけど何それいとしすぎない?大丈夫?こんな可愛い子が誘拐もされず23歳まで無事に生きてこられた日本に感謝するしかないわ、なんかありがとうな日本。

ていうか生まれてすぐに健人の飼い犬になるとか人生の勝ち組すぎるぜボニータ...

 

未だに写真すら見せてくれないけんとくんのボニータです!

健人の絵って技術はないけど写実的で丁寧でおもろい

 

 

蝶2016年9月蝶

主演2時間ドラマ「ガードセンター24」放送の9月〜!!イエーイ!!!

番宣のためいろんな雑誌やテレビ番組に出ましたが、印象的だったのは初の自宅公開があったメレンゲの気持ち、JUMPの光くんとロケに行って可愛がられ倒したヒルナンデス、そして握手会の神対応に種類豊富な投げキッスで爪痕残しまくったしゃべくり7!

バラエティ番組、けんとくんの面白さに頼りすぎィ〜(ニコニコ)

 

お部屋の映像、最初はマグカップとかキャンドルに気を取られていたけど、右側にブルーアイズホワイトドラゴンのカードめっちゃ並んでるの気づいたとき爆笑したww

ちなみに「中島さんが所持するブルーアイズ!その全てがバージョン違いだ!」ってVジャンプに書いてありました(何のことや)

 

こちら自分の顔に点数つけるなら何点?て聞かれて困りながらも「気持ちですよ!?気持ち...100点」って答えた中島健人くんです

健人はいつもファンの愛するかっこよくてかわいい健人でいてくれようと努力しているわけでただのナルシストだと思われたら心外ですし実際100億点の顔面なんでぐうの音も出ないですよねわかりますわかります!

「顔が古いんだよ!」っていじられる原田泰造さんに向かって「アンティーク感がありますよね」ってフォローしたの最高だった、

ポジティブ変換極まってるし(健人に言わせりゃ「ハゲ」も「眩しい」に変わるから)ほんと頭の回転早い!

人気芸人に囲まれて爆笑とりまくって、しかもお姿がこのうえなく麗しい中島健人くんバラエティのゲストとして百点満点だったよいつもお仕事ご苦労様だよ!!!

 

ガードセンターしゃかりきドジっ子新入社員のまもるくん〜♡さわやか〜♡

放送前にティータイム更新されて「あなたにとってのニューヒーローになれますように」って書いてたのめっちゃワクワクした( ;  ; )

健人が演じる人物の感情がちゃんと理解できるのが久しぶりだったし(前の席の女子の耳をかじる男子の心理にどう共感しろと)健人自身に重なるところがたくさんあっていい役だったよね〜健人が演じたからまもるくんがこういうキャラになった、健人が染めた役って感じがするのがうれしい!

ベテランの先輩に囲まれて勉強にもなっただろうなあ

相手役も栗山千明レベルの年上美女なら異存ありません!

ストーリーも笑いあり涙ありスリルたっぷりでおもしろかったです早く連ドラ化して〜!!!

 

よく見たら顎割れてんなこの写真!(本人が顎割れてきたことを気に入ってるのめっちゃウケる)

キミと暮らせたら撮影で使ったこの100本のバラの花束はそうちゃんにあげたものだと後日発覚!

「そこにバラがあったから」って言ってたの「けんとくんてばそんな山みたいにwww」って笑ってましたけどほんとにバラがそこにあったんすね!

 

蝶2016年10月蝶

セクシーゾーンのシングル史上いちばん地味なバラード「よびすて」が発売された10月〜!

いろんな歌番組で歌っておりましたが、けんとくんのお顔がやけにシュッとしてて死ぬほどかっこよかったです!

ケント黄金の斜め左ーーーーー美しやーーーーーー✨

 

よびすてのシングル特典料理対決大好きでした〜健人にやらせれば料理してる姿すらもエンターテイメント作品になるし(肩より上に水を飛ばす手の洗い方/途中で投げチュー挟んでくる/土鍋に直接手をつっこんでご飯をつかむ超ワイルドなおにぎりの握り方/海苔のティスティングの仕方など)

麻婆豆腐うちの店でもまかないでよく作るけどあんな汗だくになる男初めて見たわ!

あと麻婆豆腐にパプリカ入れる常人離れしたセンスやばい、ためしに入れてみたら美味しかったよ健人!

 

なぜかいつも変な役で健人を使うスカッとジャパン、10月は「元カノ大好きダメ彼」でした!

顔面がかわいいこと以外何も残らなくて中島健人くんのポテンシャル持て余してるから脚本もっとがんばってくださいね??

 

古着っぽい女物の着物にサンタ帽っていうチンドン屋みたいな格好で出演したハロウィン音楽祭、少し伸びた後ろ髪を結んでいたのがエロすぎた最高...健人の横顔は芸術作品だよ....

 

そして10月発売のキミと暮らせたらがマジ神ってました

ハアーーーーーーーッ

ぐううう........................

なんなんだよ!!!!トキメキ過多で殺す気か!!!!かわいすぎんだろ!!!リア恋大爆発かよ!!!!!

 

蝶2016年11月蝶

11月はなんといっても、少クラでサマハニが披露されたのが健人担的に最大のトピックスでした!

ポップでめちゃくちゃ楽しいのに眩しくって涙が出ちゃう「Hey!!Summer Honey」とかいう最高のサマーチューンを本業アイドルの中島健人くんが作詞作曲はたまたアレンジにまで加わったなんて、えっ嘘でしょ天才ってこのことです?!

このときまだ音源化されてなかったから、テロップで歌詞でてるのがほんとありがたくて

コンサートでは聞き取れなかった最後の歌詞が「夏から永遠に舞い Honey&Butterfry」だったことに、カーーーーーッてなりました!

だって!

夏から永遠に舞いHoney(ファン)&Butterfry(健人)て!!!

カーーーーーーーッ!!!!

アイドル本人がファンのために作ってくれた曲として(そうなんですファンのために作ってくれたんです)これ以上のクオリティのものある?なくない??あったとしてもわたしは知らないね!

健人がこの曲について「一夏の恋のはずが永遠の愛になるかも」って言ってて、ほんとけんとくんてば永遠厨!たまらん!

健人って入り口広くて軽くファンになれるポップさあるけどその実ハマるとめっちゃ重いから、出口ないから入り口出口健人だからあ〜〜!!!!

 

そして5周年ベスト盤発売!!!祭りじゃ〜〜〜!!!

パッケージも歌詞カードもディスクも凝っててめっちゃ愛感じた!セクゾンのデザイナー生きてた〜!

このポスター美しくて大好きすぎるからお部屋に貼った!

ほかの貼りものとの調和も取れてる気がする!w

お友達がもらっきてくれたデカすぎる健人の号外はとりあえずベットに寝かせてみました!デカイ!照れる!最高!

 

キミと暮らせたら、八百屋ででっかい白菜持ってるけんとくんのお写真が!なにこれやばいスタイリッシュ美男子と八百屋がミスマッチすぎて時空歪む!

 

ちなみにですけどこの頃のけんとくんのヒットワード「如実」(にょじつてw)、話によく出てきた食べ物はやきそば 、ダリ展の話もよくしてました!

 

蝶2016年12月蝶

三度目の紅白、そしてカウコンの12月〜!

冬のFNS生放送↑アナウンサーがナレーション中、カメラがザッと出演者をなめるように映したこの一瞬に健人の口元が「(メリークリスマス♡)」って動いてたの、あとからスローにして気づいてヒッ!!てなった〜ほんとスゲーわ...

どんなにたくさんの出演者がいても必ず、世界におれとおまえだけ♡みたいな瞬間作り出してくるから...

 

毎年あったジャニワ出演もなくなったし夏から現場なさすぎていつも元気に頭にお花咲かしてる健人担がまじ勢いを失ってたんですけど(自分のツイート見返したら引くほど「会いたい」って書いてたわw)

こうやって書いてみると毎月いろいろあったね〜アイドルってすごいねえ〜

そして12月はわたし的にひっさびさの現場、ジャニーズカウントダウンがあったのです!!

自担と共に新年を迎えるってなにそれ最高の年明けじゃん??

カウコンの健人はギラギラしてて最高にかっこよかったです♡♡

笑顔のうちわかわいい♡うちの子たちが一等賞♡

 

MステクリスマスSPのけんとくん「プレゼントは、おれでいいかな?(照れっ♡)」

ハーーーーーーなんなのいいに決まってんじゃんむしろ健人がいい健人くださいサンタさん!!!!

 

あとなんかこの頃事務所内ケンティフィーバーが起こってて、いろんな先輩からお褒めの言葉をいただいてました。

JUMPの山田様までキンキの番組で健人のこと話してくれたときはびっくりしたな〜!

あの子はすごい、王子様貫いてるからって。

プライベートで女の子のタイプ聞かれたとき「それ聞いて夢壊れませんか?」って教えてくれなかったんだってよ!?ゆめ!!!

ハァけんとくんのプロ意識まじエベレストより高えわ高すぎて見えねえわ

ハニバタのバックについた後輩からものすごく慕われていたのも嬉しかったし、先輩にかわいがられるタイプではないと思ってたけど(だってあの才能は脅威じゃん)一生懸命ひたむきに意識高くお仕事してれば評価はおのずとついてくるものなんですねほんと...

 

キミと暮らせたら、手ぶくろ履かせてくれるけんとくん♡

 

ちなみにこの頃のけんとくんヒットワード「痛み入ります」これサラッと使うんだけどめっちゃ笑う最高ww

 

こちらはカウコンテレビ放送後、一発芸を求められ堂々とやりきったあと照れてメンバーの元に駆け寄るけんとくんの姿です.......かわいすぎ平和すぎィ!!!

 

蝶2017年1月蝶

ソロコンブルーレイ発売の1月〜〜これであと1年は生きられる〜(;_;)

寝ても覚めてもハニーバタフライだよ、ポニーキャニオン様いつもありがとうございます!!!

 

春高バレーの「情熱キャスター」に就任した健人かっこいいよお(;_;)

毎年やってたサポーターからの出世!

すごいよかっこいいよ〜健人のひたむきなお仕事はいつも新しい何かに繋がっていくからほんとうにすごい

 

なんと天下の超有名女性誌ananでの月1連載「KENTREND」開始〜!

いやだから「けんと」という名前の使い勝手の良さと使いこなすセンスな!(自分で考えたらしいです)

誌面がおしゃれなので買ったその足でスタバ行って堂々と読める嬉しい〜!

 

Myojoでは堂本光一さまとふたりで「王子の継承対談」!アツい!!アツすぎる!!

光一くんを尊敬してるがゆえの真面目すぎる変な返しが炸裂!

 

<真面目な返し例1>

光一「俺、MCの中では俺のこと勝手に彼氏だと思っていいですよ、そのかわり終わった瞬間別れます って言ってる」

健人「短命な交際ですね」

<真面目な返し例2>

光一「(恋人がいても)甘い言葉なんてぜーーったい言えない」
健人「ていうフリですか?」
光一「なんだよそれ!(爆笑)フリじゃねーよ言えないんだよ!花束をあげるとか恥ずかしくない?」
健人「恥ずかしくないですね」

 

めっちゃおもろくてかわいいんですけどこの対談動画で見たいんですけど...!!

プロ意識の権化こと堂本光一さまに「中島健人ってかっこいいなと思った。キャラがどうのこうのって次元じゃないね。10年後が末恐ろしい」て言われる自担あな誇らしや〜〜(;_;)

光一さんめっちゃ笑ってるし!

 

キミと暮らせたらお写真かわいい〜目の下の赤みと笑うときれいに三角を描く口元完璧かよお〜誌面にときめきしかない〜(;_;)

 

蝶2017年2月蝶

AOKIのCM放送開始でテンション爆上げ!!!

5人のCMやりたいって言ってたもんね叶ったねすごいねやったね〜!!!

https://www.aoki-style.com/static/fresh/?utm_source=Twitter&utm_medium=cpe&utm_campaign=Twitter_freshers AOKIのリンク貼っときます♡

 

こんな小粋にハットキメたフレッシャーズいます?

ハァ中島健人くんは最高だなあ!!

店員さん!中島健人くんが小粋にボルサリーノキメてるハットひとつくださ〜い!!!

(※まさかのハットはスタイリスト私物)

 

2/3更新の薔薇色の日々で健人が急に「STY!」って書いてザワザワしてたんすけど、なんと「セクシーサンキュー」の略だったことが発覚!

こないだもラジオで連呼してましたけどw

「セクシーサンキュー」って最初はすごい衝撃だったワードがいつの間にか慣れて常套句みたいになってるし、それを今度は本人発信で(健人はいつも本人発信だよね)「STY」って略してんすよ...ほんと健人担やるの飽きないずっと楽しい...

 

あと同じ日の薔薇日々で「ハローケンティだよ!」って自分のことハローキティみたいに書いてたのが!もう!めっちゃくちゃ好きで!!かわいくてセンスしか感じない!!

 

初耳学も毎週相変わらずの天才的可愛さ♡

ハァ横顔一生眺めてたい...

 

NHKのシブ5時でもいい味出してます!

中島健人くんてかっこいいうえにやばいくらいおもしろいよね(ドヤ顔)

 

キミと暮らせたらはベランダデート♡

ウッなんなのこの目線、表情作りの魔術師すぎる...!!

 

蝶2017年3月蝶

ディズニーツムツムのCM放送開始の3月〜!!!

http://www.lgcm.jp/tsum/

ねえサイトめちゃくちゃかわいんだけど!!??!??

もうさ、毎日適当にテレビつけてるだけですごい流れるんだけどヤバくない!?ファン1億人くらい増えたんじゃね!??

しかもAOKIのCMもまだガンガン流れてるんだけどうちのひと仕事できすぎじゃない!??知ってた!!!!(自己完結)

 

ギャーーーーーンかわいくて泣けてくる(;_;)

しかもなんかエロい(;_;)

健人は服脱がなくてもエロス表現できっから...

「ハートあげるよ♡」バチンッ(ウィンク)

なんなんそのセリフ似合いすぎだしウィンクうますぎじゃね?

健人のウィンクはまじ星とんでっからよお!!

 

健人がディズニーの公式ロゴと共演する世界がついにきたか〜胸アツ...

ディズニーさんが本物の王子様をやっと見つけたんですね(ニコニコ)

 


 

1年振り返ってみたら書くことありすぎて思いのほか長くなったごめん!

 

健人のファンでいられてほんとうに毎日楽しいです、いつも心躍るワクワクとたくさんのトキメキをありがとう!

23歳の健人にたくさんの、ほんとうにたくさんの幸せが舞い降りますように!

健人の一生懸命が報われますように!

そしてどうかこれからも応援させてください!

いいお誕生日を過ごしてね〜!!!愛してるよ〜〜!!!!

 

 

 

ゆーこより、ありったけの愛をこめて!2017.3.13♡

 

LA LA LAND

わーんなんて素敵なポスター(;_;)

今日観に行ったのですが、興奮さめやらなすぎてすぐ感想を書きたくて!

なにこの余韻!魔法みたいな映画!

なんか...映画って...いいですよね...(涙押さえながら)

めっちゃネタバレするからこれから行く予定のひとは読まないでください絶対知らないほうがいいから!

 

 

わたし昔からミュージカル/SF/ファンタジー映画に基本興味ないんだけど(「ヘドウィグ」は大好きです)それってリアリティがないからなんだと思うんすよ、でもこの映画リアリティはあった。

ミュージカルだしドラマチックで美しくてファンタスティックなんだけど、歌い方が自然だったり(あまり歌い上げてないの!わたしあれがきらいなの、アナと雪の女王の曲とか死ぬほどやかましくて)夢を諦めそうになるシーンとかリアルなところが多くて。

このポスターのシーンでさ、最初ミアはハイヒール履いてるのに途中おもむろにバッグからタップシューズ取り出して履き替えてから二人でタップダンス踊り出すのも好きだったなあ〜ミュージカルにありがちな「突然、なんで?」をチャーミングに茶化してる!

 

まず冒頭の渋滞の高速道路で突然始まるミュージカルに度肝抜かれました。めちゃくちゃかっこいい。

衣装がカラフルで、60年代とか昔が舞台なのかな?って思ったら車に乗ってる主人公ミアの手にスマホがあるから舞台は現代のLAなんだなって。

エマ・ストーン(2014年の写真)赤いミニかわいいー!なんて白くてほっそいの!

これで歌えて踊れるんだもんなあ...

 

相手役のジャズピアニストのセブ役、ライアン・ゴズリングのことはもともと好きだったけど生意気でチャーミングで魅力的だった〜♡

しかもあのピアノほんとに弾いてるんだってよ!?

俳優ってすげー職業だな!

わくわくするふたりの並び!!

 

前半、すごくセンスがよくて(デートで盛り上がって空昇ってっちゃうところなんて超アーティステックだった!)

楽しくて好感の持てるいい映画だけどそこまで絶賛されるほどなのかな?わたしがミュージカル苦手だからかな?って正直思ってたんすよ、

はいバカでした!!!

後半の怒涛の展開が神すぎて、特に後半8分(あのシーン8分なんだって!)あれだけでまじ映画史に残るだろうよ!!!!

なんだあれ!!!あのためにこの2時間があったんだなって思えるくらい、本当に珠玉の名シーンで思い出しただけで目頭熱くなるよ!!!!

ほんっと映画の編集の魔法だから...舞台じゃ表現できないから...(;_;)

 

まずね、今までオーディション受けまくって落ちまくっても頑張って踏みとどまってきたミアが一人で脚本演出主演したひとり芝居の舞台がボロッボロに終わって、故郷に帰るんすよ。

携帯の電源切ってるミア当ての電話を受けたセブが(このときもうふたりはすれ違ってうまくいってない)ミアの実家まで行って、オーディションがあるから戻れ!って言うんですよ。

もうね、わたしここから最後までほとんど涙止まんなくてw、終わった後トイレで自分の顔見たらすっぴんの赤ら顔になってたわ!

この映画絶対大人が見たほうがしみるよね。

だって何も諦めてない人なんてほんの一握りだと思うから。

 

オーディションが終わった後(まだ合否は出てないけどセブは受かってるって確信を持ってる)ふたりはいつかのデートでいった天文台(ここ地元のカップルはみんな行く場所なんだって)でこれからのことについて語り合うんだけど、ミアは女優になりたいし撮影はフランスだし、セブのバンドはツアーで世界を駆け回ってるし、ふたりは一緒にいられないわけで。

でもそんな夢のあるお互いだからこそ好きになったわけで。

「ずっと愛してるよ」で終わるの。ウッウッ(;_;)

 

で、5年後。

撮影からLAに戻ってきた有名な女優になったミア。

お家には素敵な旦那さんとちいさな女の子。

ベビーシッターに預け、夫婦で食事デートした後、ふと気になるジャズバーを発見、「入ってみる?」って入ったら

まあ当然の展開で、セブの店なわけですよ!

「SEB'S」って「’」の部分が「♪」になってるんすよ。(ミアが考えたデザイン)

 

ステージに立つセブは客席のミアに気づいて、弾き始めた曲はあのふたりがはじめて出会ったときにセブが弾いてきた曲で(すごくしっとりした曲)

ここからバーーーーーッて昔のことが音楽とダンスとともにフラッシュバックされるんだけど、これがもう!

本当にやばいの!

初めて会ったジャズバーでミアは「あなたの演奏を聴いて...」って話しかけるのにそのときセブはクビになったばっかりで機嫌が悪くてシカトするんだよね、なのにこの回想では話しかけられてふたりはすぐ熱いキッスを交わすんですよ!

そんな感じでこの回想シーンの中ではすべてがうまくいってて、ボロボロだったミアの一人舞台は大成功だしふたりは幸せな結婚をしてちいさな男の子が生まれてるっていう夢と現実が交錯する「たられば」の世界なんだけど、文字じゃ全然伝わんないけどこれがむっちゃくちゃ泣けるんですよ!!!

 

現実に戻って、結局ふたりは言葉を交わさずにミアは旦那さんにつれられて店を出て行くんだけど、去り際ふたりは視線を交わすんだよね〜そこでThe End!

 

わたしの文章じゃ全然伝わんなくてごめんだけど、ロマンチックで楽しくて切なくて切なくて魔法みたいな映画だった。

「ゆめをみていた」って日本版ポスターのコピーが最高で、もうそれ見ただけでグッとくるんだけどわたし!

「これが映画!映画観た!」って感じがしたなあ

あーーあのラストシーンのためにもう一回みにいきたい...

モヒカン故郷に帰る

「モヒカン故郷に帰る」

これわたしの2016年度NO1映画なんすけど(2位は「聖の青春」です!)

レンタルしてまた見た!ほんっとおもしろいよお大好きだよお〜〜

何度見ても最高に笑えて泣ける、沖田修一は日本最高の映画監督だと思う!!

原作ものだらけのこのご時世にオリジナル脚本でこんっな、誰にでも訪れそうな日常をモチーフにしてこんな素晴らしい映画を撮れるなんてさあ〜日本の宝だよ...

 

登場人物もみんな魅力的で、主役の松田龍平はもうとっくにお父さん超えてない!?

無表情の中にある感情表現すごくない?ほんとおもしろい役者だなあ

「断末魔」っていうメタルバンドを組んでるんだけど、超田舎の実家でデス声の練習してるの最高だった

お父さんの柄本明が死にそうになるシーン(これがまさかの超爆笑シーンなんだわ、死ぬシーンでこんな笑えるって前代未聞じゃね?)で「断末魔〜!!!」って爆音で曲がかかるのほんと最高であった...

 

カープファンの母ちゃん役のもたいまさこも最高だし、弟役の千葉くんもすごいよくてなんか食べてるシーンが多いんだけどお箸の持ち方びっくりするくらいかわいかった!

ほっかむりに植木ハサミ持ったかわいい弟が兄と父の喧嘩を止めようとするシーンとか、病院で泣くシーンとか、矢沢に心酔してる父の望みを叶えるため息子が白スーツでコスプレして夢枕に立つシーンとか、母ちゃんが息子の嫁に料理教えるシーンとか(「めんつゆあればいいのよ!」ってw)もうほんといいシーンありすぎて書ききれないよ!

悲しみの中にちりばめられたユーモアのセンスが本当に大好きです!

 

ちなみにこの映画に対する朝井リョウ先生のコメント

「沖田監督は魔法使いです。私たちがもう出会ったつもりでいるもの、出来事、感情を、愛しくてたまらない何かに生まれ変わらせます。故郷の父が癌になるというすでに知ったつもりでいる物語が、あなたの大切な一作になるはずです。」

ま さ に !!!!

いや〜わたしの長くて雑な文章ぶっとばされるわ〜

こんな短いコメントですべてを言い当てるもんなあすげえなあ、さすが中島健人くんのことを「信じている神が違う」って表現しただけはあるわ!!

 

「シング・ストリート」

80年代の青春バンドもの、おもしろかったー!

こういうバンドものってだいたいプロ目指してどんどんのしあがって女ができてバンド内険悪になってクスリとか絡んできて、とかが多いと思うんだけど、そういうドロドロ(音楽映画のそういうのドロドロが好きじゃないのわたし)全然なくて全てが終始ライトな感じ。

でもキラキラして希望に溢れてて音楽っていいよなあバンドっていいよなあってワクワクしたし、そうだよロックは反骨精神なんだよ!うまく生きられない人々のための音楽なんだよ!って思い出した。

 

 

来週は「彼らが本気で編むときは、」を観に行きます!健太〜!

 

 

 

NIKKI

1月ももう終わりかあ〜

健人の現場が決まってる(コンサート)のでとりあえず2月はなるべくお金を使わないように身を潜めて生きます!

 

12/31にピューロランド行った話は前回書きましたが、そのあとジャニーズカウントダウンに行ってきました〜!

セクシーゾーンの現場は若いひらひらふわふわ少女ばっかりで肩身狭いんだけど、いろんなグループがでるカウコンの客層は年齢層マジで幅広くてすごいホッとしたw

誰かが歌ってる時に誰かが別の場所でスタンバイしてて、目が忙しくてすんごい楽しかった〜!!

あんないっぺんに芸能人見たことないけどさあ、みんなかっこよかったわ

テレビで見るよりカッコ悪かったジャニーズ今までいないわ〜しみじみ。

まあうちのひとがいちばんですけど♡デレデレ♡

終わったあとは朝まで頭のおかしい健人担とふたりで白木屋で飲んでずっと健人の話してました...東京まで行って白木屋て!

いやこの子に銀座で和民連れてかれたときもウケたけど!

 

1月は連休があったので家族で登別♨

久しぶりに出会ったヌード耳かきはこちらです

職人の手彫りなので顔も体つきも微妙に違います!

 

隣の店で箱入りverも見つけました(箱代高くない?)

 

 

あまりにも寒くて入ったアイス屋さん(アイス食べてないけど)のコーヒーカップが80年代ぽくてすごい可愛かった〜♡

雪はあまり積もってないんだけどマジしっぬっほど寒くて、軽く温泉街を一度回っただけであとはホテルにこもってました...やることなくてコンビニで雑誌買ったからw

 

ゴロピカドンとチアリーチャムのチョコ缶〜♡

入ってたチョコはまずくて捨てたw まずいもの食って太りたくないじゃん?

マイブーム:サンリオ だからサンリオショップ通いまくってかなりポイントたまってるけどほしいものないの!

でもチケット代振り込んだら給料入ったのが幻だったのかな?ってくらいお金ないからこれから少し自粛するわ(どんだけ振り込んだの)

この封筒いちご新聞の付録なんだけど可愛くない!?

2冊買っちゃったもん!

来月の付録はフレッシュパンチだよ♡

 

3人揃ってー!?

ゴロ!ピカ!ドン!!!

 

これ作るの楽しみ♡♡ほんと顔だけのものが好きだよねわたしって...

 

健人がなんと天下の有名女性誌ananで月1連載を始めました!!!

やばいかっこいい!!!未来に希望しかない!!!知ってた!!!!

 

クリスピークリームドーナツがハーシーズ/m&ms/オレオとコラボするドーナツめっちゃ可愛いたべたい〜!!

でも北海道にないし3月末まで遠征しないと思うから無理かも...誰か買ってきてー!!

 

かーわーいーーーー!!!

星のカービィ一番くじめちゃくちゃほしかったのにどこの店行っても完売なんだけど!!

この星のカップほしい...買おうかな...

 

https://sgs109.com/n/2925

コメダのチョコ祭り、札幌にもできたからちと遠いけど行ってくる〜♡

 

はじめてのピューロランド

2017⭐あけましておめでとうございまーす!

 

ついに桐谷健太に会った話とか2016年書き残したことばかりなんだけど、なんかここ2、3年ブログ書くのがおっくうで(どうしても長くなるから疲れるため)ツイッターばっかりやっちゃう。

でもここ日記代わりだからもっと書きたいな〜

 

さて2016年大晦日、予備校時代の同級生とやってきましたのは

サンリオピューロランド〜〜フゥ〜〜↑↑

もうね駅で降りた瞬間からテンション爆上げ!

 

だって天井ちょー可愛くない!?すごいよね!?

 

プリン〜こういうのもいちいちかわいい!

 

大晦日ジャニーズカウントダウンに行くついでにどっか遊びに行こうと思って、藤子Fミュージアムは閉まってるしどうしよ、あっピューロランド年中無休だわ!つって適当に決めたんだけど、

行くと決めたらどのキャラが登場するのかとか何食べるかとか毎日調べまくってめちゃくちゃ楽しみにしてた♡

 

休日15時からだと2000円で入れるから(普通は3800円)扉の前で待って、15時ぴったりに入場〜!

ちなみに友達は服を赤白コーデすると1500円で入場できるってやつで入ってた!紅白かよめでてえな!!

 

入ったらいきなりでかいプリンおる!

飾りも全部プリンやんけ!ポーズ全部ちがうやんけ!どんだけ〜!!(テンション高い)

Fミュージアムのグッズ見てて思ったのは、ドラちゃん・コロ助・チンプイが神3なんだなってことなんだけど

サンリオのグッズ量とか扱い見てると、神3はキティ・マイメロ・プリンなんだわ〜

昭和生まれだからプリンのゆるい魅力あんまわかんなかったんだけど、最近わかったわ可愛いわ。

プリンのカチューシャ姪っ子の土産に買ったもん。

耳とベレー帽ついててかわいいんだもん。

これな。

レジでお姉さんに「今つけますか?^^」て聞かれたわ。

つ、つけねえし土産だし///

 

門松にぴょこのる(最近出た人気商品)かわいい〜♡

スタッフの肩にも載ってたよぴょこのる。

 

大晦日だけどツリーもまだあった!

ぬいぐるみぎゅうぎゅう

 

15時入場で時間がないのでとりあえずどうしてもやりたかったこと、メルヘン工房へGO!

しかし思ったより広いし今何階にいるのかよくわかんなくて混乱して迷う我々!

迷ってる間にバツ丸くんとかキキララに遭遇したりして大興奮!

いちいちポーズ変えて写真撮らせてくれるの超アイドル!かわいー!!

わたし昔の彩度高いキキララ大好きなんだよねえ...

なんでもかんでも☆マークついてて可愛くてさあ...

 

メルヘン工房(実は出入り口の近くにあった)で作りたかったネームプレート

んはー!!めっちゃかわいい〜ッ!!かわいくてジタバタする!!

このプレートに文字貼り付けるの、ジャニヲタなら一度はやっときたいとおもってたんだよね〜

わたしの作品はこちらです、ファンタスティック✨

ほんとはキキララのやつには姪っ子の名前入れてたんだけど、あまりにも可愛くて羨ましくなって(何が)自分の名前にしたw

健人は王子様だからキキララのポニーだよぉ♡けんとかわいいよけんと♡

大丈夫ですカバンにつけたりしないから安心してください。

 

このマイメロたんもすっごい好みだったなあ

でもさっきの2枚つくるのに2000円近くかかってるから何枚も作れない...おかねほしい...

写真で見ると硬そうなプラスチックに見えるけど、すごく柔らかいんだよこの素材。

 

このあとマイメロカフェでマイメロのケーキ食べようと思ったんだけど席がなくて断念

フードコートは広いけどマイメロカフェ狭い〜

ちなみに食べたかったのはこれです。

 

そんで横のマイメロコーナーで友達が誕生日プレゼントあげてないからほしいの買ったげるよって、お財布ふたつ買ってくれた〜

首からぶらさげられる赤ずきんマイメロがまぐち、これめっちゃ好きなの!

何が好きって、口が・なところ!!わかります?!

巷にあふれるマイメロたんをよく見てみてほしいんだけど、口にっこり笑ってるのが多いのよ〜

このおちょぼが可愛いじゃん?

 

あとサンリオショップでずっと買おうか迷ってたビニールウオレット

ほんと普通にメイン財布として使いたいくらいだよ(でもやぶけてくるんだよねw)

このチープさがたまんねえ!

おうちが毒キノコ柄なの最高じゃない?

 

微妙な時間ですがフードコートでキャラ顔の何かを食べるという義務をこなす我々

わたしの選んだのはこちら

マイスィートピアノちゃんのクリームパスタ

羊の頭が脳みそみたいでイカすじゃん?つってこれにしたんだけど、すっげー雑だから顔の位置自分で直したわ!

キャラものって顔の位置ほんと大事だからね?

口はトルティーヤにプリントされてるもんだから位置直せなくてなんか曲がってる!

JUMPのゆうやの口みたい!(伝われ〜!)

フードコートだから紙皿だし(可愛いけど)味は食えないことはない...そして厳かに残す...って感じでまあFミュージアムの足元にも及ばんな。

 

この日はいなかったけどピアノちゃんって、でぶちんで可愛いな!

 

友達が選んだのはかなり攻めてます

はんぎょどんのカレー!色やべえ!

ちょっと舐めたけど、味は普通のカレーだった!

 

友人曰く「ごはんパサパサ...さゆりちゃん(タコ)もパサパサ...」だそうです!

愛だよね!料理に大切なのは!

 

なんせ3時間しかないもんで、やりたいこと優先順位からやってくとパレード見る時間も乗り物とか乗る時間もぜんっぜんなかったな〜まあメルヘン工房とお土産選ぶのに時間かけすぎなんだけど...

 

わたしキキララ好きだからキキララだけは見とこって行ったのが、「キキ&ララ トゥインクリングツアー」

最初に前室みたいなとこでキキララがどうして地球に来たかっていう短い映像を見て(この映像めっちゃ可愛い)

それに出てきたおまじないをみんなで言ったら部屋がプラネタリウムになるんだけど、

子供達がおまじない全力で叫ぶのすごい良かった〜子供興味ないけどめちゃくちゃ可愛かったわ〜

 

星のミラーボールかわいいよ星

 

キキララのお部屋、このドレッサーとタンスめっちゃほしいー!!

ピンクと水色コンビって最高だよねキキララ考えたひと天才だよね!

 

普段は18時閉館なんだけど大晦日は18時からキャラクターと写真撮れるイベントがあったから下に移動〜

日中はこうだったのが、

ライトアップされててすごい綺麗!

 

階段についてるキティのライトすごくない!?

 

我々はマイメロの列に並んで写真撮ってもらったんだけどね、もうね、マイメロやばいから!!!

抱きしめられてまじ泣きそうになったからわたし!

なにあの包容力と優しさ!

我々の順番が来てワーッて駆け寄るじゃん、そしたらマイメロ両手可愛くフリフリして、ひとりひとりの顔を見て手をとってピョンピョン飛びはねて喜んでくれたんだよ!?

写真撮って「ありがとー!」って離れるとき、ふわって抱きしめてくれたの〜( ;  ; )

デカイしやわらかいし可愛いしなにあの包容力やべ〜!

マイメロたん人気あるから「各グループ一枚だけです!」ってスタッフにいわれて3人で撮ったのしかないから載せれないんだけどほんとはマイメロ単品で撮りたかった〜( ;  ; )

音符柄の着物着てたよマイメロ...

「着ぐるみになったときの見た目が面白いから」という理由でマイメロ列に並んだのに、もう完全マイメロ担になって帰りにサンリオショップ寄ってマイメロくじ引いたからわたし...

 

メロ姐さんポストカード最高です飾ってます!!!

 

そのあとポチャッコの列にも並んだんだけど、我々の前の人がとてもインパクトのある男性一名で、

ポチャッコに「今年は本当にありがとう」とかなんとかいろいろ話しかけてて、

ポチャッコは「うんうん」って真剣に頷きながら親身に応えてて(※しゃべれません)めっちゃ面白くてその様子連写したわ、載せれないけど。

肉球がキュートなポチャッコさん

 

キティの母性にも泣かされたな〜

見てよこのかがみ方...目線合わしてくれっから...子供の抱きしめかたマザーテレサかと思った...世界のハローキティ尊い...

 

鏡餅verのシナモン(ファンサ中)なんて愛らしいの...♡

 

プリンの重量感

なんなのこのチャイナっぽい着物はw

 

クロミちゃんパンクでかっこよかったな〜ゴスロリみたいな人らが並んでたわ。

 

もっと昔のキャラにも会いたかったなあ

ちなみにわたしがいちばん好きなサンリオキャラはタキシードサムです!

こないだサンリオショップで買ったリングケース&リング♡

あっ大丈夫です普段はつけてません飾ってるだけです。

 

人が写真撮ってるの見てヤイヤイ言ってたら紅白のセクシーゾーン出番までにホテル戻れませんでした...

 

夜!きれい〜!

パレード見てないしマイメロのケーキ食べてないしまた来たいけど、

「次はFだね」って約束しあって別れる我々。

 

 

また書きます、今年もよろしく!

 

さっぽろ喫茶案内

チッス!久々!

年末だね〜!また一歩死に近づいた感!フウ!

 

よく行くカフェ・喫茶のまとめ書きまーす

札幌には純喫茶があまりなくて(たまにあるけど落ち着かないので地元ではあんま行かないのな)モーニングの文化が根付いてないのが残念!

 

 

椿サロン

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1009843/

 

最寄りは地下鉄西18丁目かな?徒歩だとけっこうかかるかも。

お昼時はいつも駐車場いっぱいで、子連れの若奥様とかで店内ワイワイしてます。

真ん中にある大きなテーブルが素敵!

IMG_4393.JPG

カレーが有名らしいけど食べたことない。

ピザはなんかおしゃれな板に乗ってるで!

わたしはここのペペロンチーノが大好き!

写真は夏に食べたエビとホタテかな〜春野菜の和風ペペロンチーノみたいなやつが特に最高だったな!

あとサラダめっちゃ美味しい。

美味しいからすぐ食べ終わる。

すぐ食べ終わるから何が入ってるのがわかんない(明太子か?)ドレッシングめっちゃ美味しい。

 

スクリーンショット 2016-12-10 9.26.34.png

コーヒーカップが椿型でかわいい♡

カップもスプーンも販売してました。

 

 

コレット

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1050041/

椿サロンの近くにあるケーキ屋さん

ここのベーグルが大好きで、もちもちでめっちゃ美味しいです!

6種類くらい?ある中で一番好きなのはてりやきチキンのベーグル!

2階がイートインスペースになってて(広いしおしゃれ)ベーグルとキッシュとサラダのプレートとかちゃんと作ってくれるのが嬉しい

毎回サラダの内容違うんだけどいつもいろんな野菜使って凝っててほんと美味しい!

お店の人も感じがいいし、コーヒー豆は徳光珈琲のを使ってるみたい(でも機械で落としてると思う)だし、ケーキ屋だからデザートもおいしい!あと朝から開いてるのがいい!札幌の店朝遅いから!

焼き菓子も美味しいのでお土産にぜひ!

札幌三越でも買えるよ♡

 

 

佐藤珈琲(宮の森店)

http://sato-coffee.jp

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1008402/

 

わたしのいちばん好きな喫茶店です!

西28丁目からミスドが見える方角に(山手通り)ひたすらまっすぐ歩けば着く!がんばれ!

午前中の佐藤珈琲、自分ちの次に落ち着くんじゃないかってくらい落ち着く。

なにしろおいしーいコーヒーをマグカップたっぷり入れてくれるし、トーストがむちゃくちゃ美味しいのが最高。

IMG_3498.JPG

幸せのトースト♡(と勝手に呼んでる)

こんがり焼いたトーストにたっぷりバター、はちみつをかけていただきます♡

小さいんだけど身がギュッてなってるから食べ応えある。

固くなるから冷める前に一気に食おう!

この山形パンお店でも売ってるんだけどやっぱり店内で食べたほうが美味しいんだよな〜

はちみつかけて食べるのがいちばんおいしいけど佐藤珈琲のトーストは3種類ございます。

 

スクリーンショット 2016-12-10 9.39.52.png

これはチーズトースト

 

スクリーンショット 2016-12-10 9.40.14.png

これはサンドイッチ

薄切りにしたトーストにクリームチーズ・生ハム・オニオンスライス・オリーブが入っております!おしゃれ!

 

IMG_3888.JPG

夏場はアイスコーヒーフロート

 

IMG_3672.JPG

トーストにアイスかけて食ったら最強なんじゃないかって思いついた日

 

スクリーンショット 2016-12-10 10.44.04.png

いつ行っても無いと思ってたらいつの間にかメニューから消えてたタルト、昼間に行ったらあった!

定番はりんごのタルトタタンなんだけど、これはかぼちゃのタルト。

なんか知らんけど朝行ってもだいたい無い。

ふわふわのレアチーズケーキもオススメだよ!

 

 

 

nest

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1037108/

 

狸小路8丁目(アーケードはないとこ)にあるビルの2階にある小さなカフェ

席数少ないのでいつも混んでる。

狸小路のこの辺、いいかんじの店多いよ!

後輩に「佐藤珈琲のパンが好きなら絶対好きですから!」って連れて行かれて、行くときいつもこれ(ハニートースト)なのでほかのもの食べたことない。

パンは3種類から選べます!でもこれがいちばんおいしくない?!いやほかの食べたこと無いけど!

コーヒーの味はめっちゃ普通です!

 

 

六花亭喫茶室

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1049252/

 

リンクは札幌本店だけど(本当の本店は帯広)札幌各地いろんなところにあるよ〜

六花亭のテーマは「街のおやつ屋さん」なので、基本的にお値段がかなり良心的でデザイン可愛くておいしくて大好き!

ホットケーキ

札幌本店とか円山はコーヒーお金かかるけど(でもすごい安いしおかわりし放題)中心部以外はだいたいコーヒー無料だと思う!

カップもお皿もかわいいよね♡

ポイント貯めたらもらえるのでうちにも同じカップあります♡(お歳暮とかでよく使うからね)

 

これは札幌本店限定、季節のデザート「札幌植物園」

ヨーグルトクリーム(もちろん六花亭の「六花の森」使用!このヨーグルトすっぱくなくて大好き)の上に、リキュールボンボン「六花のつゆ」が載っております!

マルセイバターサンドのアイス、めっちゃ美味しい!

本店はマスキングテープとかほかでは買えないグッズもいろいろ売ってておすすめだよ!

 

 

坂東珈琲

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002237/

 

とにかくコーヒーがおいしい!

近くに森彦(有名店)もあるけど、坂東珈琲のほうがコーヒーの味が好みだし

なにしろ慎ましくて感じがいい!

マシュマロが乗ったコーヒーゼリーパフェ、前の店舗の時代からあった気がする〜キレイでおいしい♡

 

シナモントースト、表面に細かい切り込みたくさん入っててバターしみしみですごく美味しい!

 

 

つばらつばら

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1039878/

 

市電通りにある小さな喫茶店

とにかくお一人様率が高い気がする!

 

器のすてきなプリンアラモード♡

コーヒーはなにしろ佐藤珈琲の豆を使ってるみたいなので美味しい!

カウンターに本がたくさんあって、沼田元氣先生の喫茶案内とか松浦弥太郎のエッセイとか暮しの手帖とか、いいかんじのセレクト。

 

黒胡椒とチーズのバターケーキ

 

 

飽きたから続きはまた今度書くね!

小山田壮平弾き語りツアー2016(大阪)

 

壮平くんの弾き語りライブ〜!!ヒュ〜!!

ツアー発表されたの見たらどこも行けそうもなくて絶望していたのだけれど、できあがったシフト見たら大阪だけ無理したら行けそうだったもんで無理して行ってきました〜イエーイ!

ひとりで行ったのに(会場までは大阪の親友に連れてきてもらった)中入ったら久々に会う知り合いだらけですごい楽しかった♡

 

セットリストとともに振り返りまーす♡

壮平くんのライブ感想書くの久しぶりなので前置きですが、

わたし壮平くんのこと崇め奉ってますし表現が大袈裟(ジャニヲタになってから加速してる)で超盲目なキモヲタだから合わない人は読まないでくださいお願いします!

 

1. 16

2. ゆうちゃん

3. 1984

4. 路上のフォークシンガー

5. MONEY!MONEY!MONEY

6. Life is party

7. ?

8. andyとrock

9. 空は藍色

10. sunrise&sunset

11. everything is my guitar

12. ?

13. ジーニー

14. ?

15. メアリージェーン

16. 愛してやまない音楽を

17. 投げKISSをあげるよ

18. 君にスルーパス(with谷口貴洋)

19. コーデュロイ(with谷口貴洋)

20. 革命

21. ダンス

22. グロリアス軽トラ

23. ベンガルトラとウィスキー

24. 彼女がたばこをやめない理由

EN

25. 青い空

26. In my life

27. ベースマン

28. ゆりかご

29. 兄弟

 

 

うわっ29曲も歌ってるスゲー!

めっちゃ声綺麗に出てるなあ〜って思ってたけどやっぱり最後の方声枯れてきてた!笑

 

なんか民謡調の曲がかかっておもむろに壮平くんが登場するのだけど、

一回ムツゴロウさんに思い切りヨシヨシされてから出てきた、いやこの例え若い人わかんないかもしれないからもう一つ例えると

エレカシの宮本ひろじ先輩みたいな超モシャモシャ髪で照れ臭そうに出てくるもんだから

登場から可愛さメーター振り切れてたよね〜ほんと微笑ましい...そしてかわいい...顔が........

この民謡ググったら「炭坑節」っていう福岡の民謡だった!

「月が出た出た〜月が出た〜ヨイヨイ!」は聞いたことあるけど他のとこ知らなかったな〜

福岡の人はこれで盆踊り踊るのかな?

真ん中の椅子に腰掛けながらBGMに合わせて「ヨイヨイ」って合いの手入れる壮平くんグウかわでござった!

 

弾き語りツアーなのでステージには壮平くんひとり。

前にひゅーいのツアーゲストで見たときは立ってたよな〜

 

1曲目からandyの曲やるからウッてなった。

壮平くんは本当にいつも16を大事そうに歌う。

 

2曲目ゆうちゃん!

ゆうちゃん大好きだからイントロから「わーいゆうちゃんだ♡」ってなるし、めちゃ楽しい曲なのに泣きたくなるのなんでなの〜!!!

「お昼ごはんも休み時間もおしゃべりしよう、昨日のバラエティがおかしいんだよ」

「歌は音痴で恥ずかしい バレーボールも下手くそ なのにゆうちゃんが笑うからなんとかなるよ」

....ううううっ泣けるううううなんだこれ最高かよ!

誰もが自分の子供時代を思い返しちゃうような普遍性のある歌詞と覚えやすいメロディ、そして何歌わせてもエモーショナルになる少年のような歌声!

なんだこれみんなの歌かよ!

誰かこの曲にアニメーションつけてよ!!

壮平くんの歌声って聞き取りやすいから歌詞が一発で頭に直撃してくるんだよなあ〜まあ物覚え悪いからこの日初めて聞いた新曲の歌詞は全然覚えてないけどw

 

3曲目1984キターーー時代のアンセム(※友達の名言)キターーーーー

弾き語りのいいところ、客がモッシュして邪魔してこないし空気読めないやつが歌わないところ!最高!

てめえの歌聴きに来てんじゃねえんだよって毎回思ってたから!

「ファンファーレと熱狂、赤い太陽」この1文本当にすごいよね、このたったのワンフレーズで郷愁感がブワッて襲ってこない?

えっこない人感受性鈍すぎじゃない!?かわいそ〜!!(黙れ)

壮平くんが生まれた1984は熱狂に包まれてた時代だったって言ってたけど、別に1984生まれじゃなくても日本人だったら誰でもある原風景がワーーって頭の中に湧いてくるよね??

裏声も綺麗に出てて感動的だったなあ〜

 

路上のフォークシンガーは壮平くんが「なんにも心配いらないぜ」ってすんごい気持ちよさそうにでっかい声で歌うから、笑っちゃったし泣きそうになったよね〜

ほんと優しいよ〜俺の方がみじめだから大丈夫だよ心配いらないよって笑うんだよ〜( ;  ; )

この曲歌い終わったあとクスって笑いながら「熱愛し破局したあの人の」のところで楽屋で見たひゅーいの熱愛報道を思い出しちゃった壮平くん、「後半(曲の後半部分のことと思われる)はひゅーいに捧げます」って爆笑とってた!かわいい!やだ可愛い!ジタバタ!

てか最初モサモサだった髪の毛がいつの間にかサラサラストレートだったり真ん中分けだったりどんどんいろんな形になっていく無防備さたまらない!壮平くんって感じ!!

 

前見たときも思ったけどMONEYって弾き語りでも意外に合うよね!

ライフイズパーティはちょっと無理!andyじゃないと無理!うんわたしの気持ちの問題!

andyとrockもまあバンドでやるに越したこたねえんだけどそんな問題超えてくるから!

だってほんと心臓止まるもん曲が好きすぎて、こんなにも短くてドラマチックでエモーショナルな曲をわたしはほかに知らない!

ディストーション壁を叩いた、ってアコギだし全然ディストーション効いてないけど壮平くんは精神がパンクなので何の問題もないって思った!(何の話!)

 

空は藍色、アーーー天才の初期作品を埋もれさせないでくれてありがとうーーー

小沢健二のアルバムで例えるなら「犬は吠えるがキャラバンは進む」のあの感じーー分かりやすくはないけど才能がビシビシほとばしってるやつウーーーーー

宇宙が透けても星は見えない...ハァ....詩人...いや知ってる!だいぶ前から!

これ聞くとどうしても大阪野音のライブ思い出す、綺麗だったなあ!

 

サンライズは相変わらずどっか西洋の国の民謡みたいで超ハピネスだった!

これ作ったばかりの頃湯川潮音ちゃんとの対談で「今自分が出せる最大限の優しさでこれ以上は無理」みたいなこと言ってたけど、いやあんたその後もっと優しい曲作ることになるから...投げキッスとかさ...

 

アコギ一本のマイギター、ボリューム抑えめの歌声で始まって徐々にボルテージ上がってくのがカッコイイ

この曲こそ壮平くん節だよなあ、時代が変わってもきっと永遠に色褪せなくて若者の心に響くと思うよ!

 

新曲のことメモってなかったから今全く思い出せなくて壁に頭打ち付けたい(バカバカ!!!)

ジーニー控えめverで「知之知之」呼ぶからちょっと照れたわ

「俺が見てるお前の美しさを知るはずもないよね」って、わたしの見てるあなたの美しさもあなたは知らないでしょう!って思ったよね!

 

メアリージェーン歌う前にMCで毎回話してるっていう「すべらない話」を話す壮平くん

多分それこそすべらない話に出るような芸人が話したらすっごいウケそうな話だけど

何しろ壮平くんだから喋りがたどたどしくてすっごい可愛いw

19歳でギター持ってインドに行った時、歌を歌ってたらお土産屋のおじさんに気に入られて家に連れて行かれた話で。

娘を紹介されて「良かったらベッドインしていいよ」って言われたんだけど(当時インド人が観光客の日本人の玉の輿に乗るのが流行ってたんだって)「学生だから」って断っておじさんと飲んでたら、

酔っ払ったおじさんに「俺でもいいぞ」って咥えるジェスチャーをされてそれも「学生なんで!」って断ったって話、

内容より断り文句が「学生なんで」なのがすごい可愛くて面白かったです!!w

 

この話のあとすぐメアリージェーン歌うからなんかもうあからさますぎんだろ!

「溶けてしまう至福の瞬間」じゃねーよ!!!

 

一人きりの愛してやまない音楽を、いや〜慣れないわ〜いろんなとこでこの曲聴いたけどわたしが一番思い出すのはスイートラブシャワーでギター持たずにステージ上をウロウロしながら歌ってたあれです。

 

投げキッスは「僕がシンギン!って言ったら歌ってください(照れ)」って壮平くんが言って

みんなでサビ大合唱したの、めちゃくちゃ幸せな空間だったから

今すぐ合唱コンクールの課題曲にしたほうがいいと思う、いやマジで。

「大丈夫ですよ、心配ないですよ」「何にも考えなくていいよ、投げKISSをあげるよ」ねえこんな優しい曲ある?なくない?

愛してる君に対して愛してるよって自分の方から先に言ってあげたいっていう曲なんですよ?

 

「大阪の友達を呼びます」つって、スパークリングレコード所属の谷口貴洋さんがステージに登場

出会いは道頓堀の川に溺れてるたかっちゃんを「大丈夫か少年!」って俺が助けたことって言ってた(最終的に二人とも溺れて知之が助けてくれたそうです)(...本当は東京で知之に紹介されたらしい)

壮平くんはギター持たずにたかっちゃんのギターで二人で2曲

君にスルーパスは二人で作った曲なんだって。

知之の「コーデュロイ」を二人で歌ったのすっごくすっごく良かった

何しろ曲がいいよねコーデュロイ!この季節にピッタリ!

「あなたがこの町にお別れするその前に もう一度ハグさせて さよならのかわりに」

なんてなんて優しくて切ない曲なの!!!

あの声で歌う「心が、悲しくてつらいよ、つらいよ」泣くっつーの!

壮平くんが歌うと急に童謡みが出てくるから不思議な声だよ〜

 

たかっちゃん帰り再びひとりになり、革命、ダンス、グロリアス軽トラ、ベンガルトラ、とandy曲が続く。

なんだろうひとりで歌う革命って、「革命前夜」って感じがするw

あとさ、「弾き語り」ってこんなにも一生懸命でっかい声でエモーショナルに歌うもんなのかね?

ほんと歌声も表情も豊かすぎて見てて飽きない〜

 

そんでアンコールは座らずに立って弾き語り!

「青い空歌ってるときの壮平くんほど美しい人を私は知らない」と過去のわたしは真顔で言いましたが、今もそう思います!

でもな〜ベースくれ!って思っちゃう!青い空のひろしのベースみんな大好きだよね!?

 

結婚式に呼ばれることが増えてきたのだけど、最近はこの曲に落ち着いてる(余興で歌うんだろうな)って言って始まった

ビートルズの「In my life」めっっっちゃ良かった.......

ミュージシャンとしての壮平くんのすごいところたくさんあるけど、わたしは何しろ声がすごいと思うの!

聞き取りやすくてポップで耳障りがよくて、少年のようで少年じゃない、本当は何もかもわかってるみたいな澄んだ声で歌われる君との未来の愛の歌やばい......

 

で、ここでベースマンのイントロ始まってずっこけたよね、ひろしいないし!みたいな!

わたし「ひろしと健二のいないところでベースマンは絶対にやらないでほしい、あれはひろしの誕生日にサプライズで健二と二人で作った曲なんだから!」って思ってたけど、

壮平くんがあまりにも楽しそうにひとりで歌うから、つられて笑っちゃったよね〜

ひろしとジョンレノンは誕生日が一緒なんだよって言ってた♡知ってるよ♡

(このくだりのとき「ビートルズと...あっひろしと」って言い間違えて訂正したの爆笑した、なにその壮大な間違いw)

 

仲良しのS子さんは今回仙台公演だけ行っててもちろん感想とかは聞いてないんだけど「膝から崩れ落ちそうになる場面が一つだけあった」とだけ聞いてたんですよ。

ここだった。

まさかの「ゆりかご」だった。

いや〜生で初めて聞いたけど破壊力凄まじいわ。

知之の歌、ひろしの歌と来て、まさかのみわこの歌!!!

いや、全然否定とかじゃなくて、みんなは好きな人から恋人の名前連呼される歌歌われたことある???すごい体験だね???

この人は好きな人のことを歌にしてしまうの、だって壮平くん自身が音楽そのものだから( ;  ; )

「みわこみわこ聞いてくれよ、スニーカーの紐が長すぎたんだ、りんごを買ってきたんだ」

奥さんになんでも面倒見てもらう大正時代の作家かよ!!!悔しいけどスゲー好きここの部分!

「遠くなっていく彷徨い歩いた楽園」っての聞いて、アー...ってなった、楽園いらないんでしょみわこといれば...

 

そして最後は兄弟

きましたよみなさん!我々の歌!

そうです兄弟です所詮兄弟どまりです!!!

「今日すごい目合う♡」とか思ってた皆さん(※自分)お疲れさまでしたあ〜!!我々は兄弟だそうです!!!はい撤収!!!

 

 

はーーーめっちゃ良かったなあALもいいけど弾き語りもまたやってほしい〜

全然知ってたけどやっぱり壮平くんはすごいよ、音楽に愛されてるし、この人の生きる道はここしかないよなあって思う。

 

コケーシカ

えっもう10月?

わたしの夏どこ行った??

 

週末、無駄に連休があったので鎌倉にこけし買いに行ってきました〜

 

 

5年か6年ぶりくらいかな??

行き方全然覚えてなかったよね〜!

長谷駅より由比ヶ浜から歩いた方が早いって書いてあったけど、

由比ヶ浜の駅降りたら住宅街で、迷うから長谷から歩いた方が良かった...超雨ふってんし...

 

相変わらずかっこいいディスプレイにほれぼれ!

 

こけし棚〜♡

欠けてる部分はわたしが買ったこけしがいた部分です!

 

上に柳宗理のこけし!フウ!

 

マト棚〜♡この部屋に住みたい〜♡

わたしが見とれてしまったのは、一番上にいるアヴァンギャルドなマト

 

カッコイーーーーー!!!!

ロシアの画家、マレーヴィチ風のマトリョーシカなんだって!もちろんロシア製。

(※こういう作風)

 

わたしがヒトメボレして買ったのはこちら♡

カッケー!!!

宇宙飛行士みたいじゃない??

これは入れ子になってなくて「ボトルケース」って書いてあったんだけど、何入れるんだよっていう!

 

こけしガラガラ〜これもロシア製でツヤツヤ✨

 

マトリョーシカの小さいやつの顔が雑すぎてスゲー可愛かった

 

ずっと欲しかった田山和泉さんのくり坊こけし買えた〜なんて可愛いの!!♡

2年前岩手まで行ったのに工房お休みだったんだよ...

小さい方はくるみこけしです♡

 

100%オレンジさんのリトルブッダ、

お友達に入れ子になってるやついただいて持ってたんだけど

全身灰色のやつもあったんだなあ!

 

うちわくれた!

包み方がいちいち可愛くて開けるのもったいないよね

 

買ったものに合わせてつけてくれるタグむっちゃ可愛い♡

 

これは長谷寺の近くで買った大仏サブレのシール

 

なぜか正面じゃなくはすに構えてるのがシブいぜ!!